ヒデの日記 hide's diary

考えたこと、登山

新生HAPPY ばーぐ DAY!(スパゲティ)

ICUの正門から北に歩いて五分、西野交差点にその店はある。ちょっと美味しいもの好きのICU生なら大抵知っている『HAPPY ばーぐ DAY !』だ。Googlemapの写真とその名前から察されるように、もともと此処はハンバーグ屋だった。そのあとはハンバーガー屋、その…

香港中国旅行6日目

11/24 10:54 朝から今後の余地を考えて、こんな時間だ。とりあえずやることがある。1.歯磨き2.食事3.航空券の手配4.日記の打ち込み5.写真の整理 12:46 中国人の男と喧嘩してしまった。ホステルの洗濯機に前の人の服が入っていたので、取り出して自分の服を洗…

香港中国旅行5日目

11/23 11:06 電車内 今日は朝から坊さんの自慰を見せられてしまった。こう書くと奇妙だがこうとしか言いようがない。あの後宿について、ドミトリーで横のベッドがチベット仏教の修行僧だったんだ。年は15才位に見えて、無邪気に僕に話しかけてくる。彼は英語…

香港中国旅行4日目

9:21 8時に起きて、今メトロの中。秋葉原の数十倍あるという深圳の繁華街に向かうところである。起きてから気づいたのだけど、ホテルの部屋に窓がなかった。日が差し込まないせいで、ひどく目ざめが悪い。こちらに来てから何かと眠りが脅かされてしまう。1日…

香港中国旅行3日目

11/21 12:31 深圳行きの電車にて 今日は朝からけだるい。昨日寝るのが遅かったせいだ。マーボーと23:00ごろに別れ、宿に行こうとしたが迷ってしまった。データ定額の期限が切れてしまって、ナビ無しでカンで探した結果こうなってしまった。 今日の朝、宿は11…

香港中国旅行2日目

11/20 7:15 ひどく眠い。 (日付回って) 0:44 ひどく疲れた。道迷いなど重なり、スマホをいじっていたらこの時間だ。ハミガキをしないといけない。そのために二段ベッドを降りたが最後、もうかけなくなることが分かっているので今書く。 今日は自殺崖という名…

香港1日目

2018/11/19 16:42 香港行き機上にて チョコモナカを食べた。あずき入りチョコモナカを食べた。いやあずきチョコ入りモナカだった気もする。本当は純正のあずきもなかを食べたかったが、売り切れてしまっていた。僕も含めてみなここで日本的なものと別れを惜…